こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


体験レッスンの素敵な作品たちをご紹介します♪

家族写真用のフォトフレーム♪
鮮やかなローズに蝶、キラキラビジューで。
モノクロのお写真が似合いそうですね!
初めてのポーセラーツでしたが、細かく分解&再構成…
気の遠くなるような作業でしたが、丁寧に仕上げてくださいました☺


娘ちゃん用のフォトフレーム♪
王道のアラベスク×ストライプで。
ピンク×グレージュは可愛いけど、甘くなり過ぎず私も大好きな組み合わせ。
以前にもポーセラーツをされていたということで、とっても綺麗な仕上がりです☺


娘ちゃん用のフォトフレーム♪
ベビーピンク×ミントのラデュレカラーで。
ベビーブルーのリボンが爽やかにまとめてくれていますね。
柄の配分にも拘られて、素敵に完成です☺


Angelique bouquetでは体験メニューとして"フォトフレーム"と"マグカップ"をご用意しています。
デザインは固定ではなく、用途やお好みに合わせてご相談しながら決めていきます。
体験でも、"好き!"が詰まった大切な作品に仕上げて頂きたいから…
レッスン前はセンスに自信が無いとおっしゃる方も、お話をしていくうちに"好き!"が溢れ拘りいっぱいの作品に仕上がります。
ぜひ、Angelique bouquetでポーセラーツ体験してみてくださいね☆




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


今日から9月ですね!
息子の幼稚園も始まり、ホッとしています☺

まだまだ気温は高いですが、風がなんとなくひんやり気持ち良く…
だんだん秋めいてきましたね♪

秋と言えば…
芸術の秋!!
スポーツの秋!!
食欲の秋!!

何か初めてみたい方にオススメのイベントレッスンをご紹介します♪

9月27日(火)、西武池袋線・石神井公園駅徒歩圏にあるヨガスタジオ"yoga mazza"にて、初のポーセラーツレッスンを開催させて頂くことになりました!

"yoga mazza"は人気雑誌VERYでも紹介された、子連れOKの素敵なヨガスタジオです!!

そんなmazzaでのポーセラーツレッスンは、離乳食作りが楽しくなっちゃう可愛いお花型プチカップ作りです。


離乳食はもちろん、ヨーグルトなどのデザートにもぴったりなプチカップを2個お作りいただけます。
プレママさんも、お子さまが大きくなった方も、どなたでもご参加いただけます。

とってもお得なmazzaイベント特別価格となっております♪

詳細・お申込みはmazzaのブログをご覧ください☆
【yoga mazza ブログ】はコチラ

すでに残席わずかとなっておりますので、お早目のお申込みがオススメです☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
2016年8月26日(金)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


先日ご紹介したキッズレッスンでの可愛い作品たちをご紹介します♪


小学1年生の男の子、初めてのポーセラーツ作品☺
ティラノサウルスが他の恐竜を食べちゃうデザインなんだとか!?
妹ちゃん用には動物とスウィーツで可愛く♪

転写紙貼るのにはまってしまい、裏側も賑やかに~♪

円に沿って星が並んでいたり、柄が左右対称だったり…
空気抜きもとても丁寧な、几帳面BOYでした☺



小学1年生の女の子、ベテランさんの作品☺
『お菓子のメリーゴーランド』って感じかな?
ディバイダ―できっちり分割して丁寧に作成してくれました。

小学1年生にしては大人っぽくまとまっていますが…

ハートに混じってハートのサングラスが飛んでる所がお子さまらしくてキュンとしちゃいます♪


レッスンお疲れさまでした☺
夏休みの思い出になったかな??
また冬休みに会えるのを楽しみにしてます♪




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


長期休暇になるとお久しぶりのお子さま達に会えるのが密かに楽しみだったりします☺
ハイハイしてた頃からのお子さまが幼稚園に入園して、すっかりお姉さんになってたり!
我が子の成長もそうですが、人の子の成長は本当に早いですね!!


夏休みキッズレッスンの様子をご紹介します♪

小学1年生の男の子、初めてのポーセラーツ♪
じっくり転写紙を選んで自分用にお皿を作成~
集中して1時間ちょっとで1枚完成!!
おもちゃで遊びだすかなと思ったら『もっと作りたい♪』と!!!
ママの承諾を得て、お揃いのプレートで妹ちゃん用に作成~
ママと一緒にノンストップで2時間ちょっと集中してました。


ベテランさんな小学1年生の女の子♪
沢山あるキッズ向け転写紙の中から、ちょっと大人っぽいお馬さんをチョイス!
『メリーゴーランドみたいにもできるよ~』とアドバイスすると『そうする♪』と。
で、分割してもらっちゃいました!!
絵の具も経験済み、インストラクターになる日も近いかな!?


クレイでマカロンタワーに挑戦の小学4年生の女の子♪
お喋りしながら楽しくコネコネ頑張ってくれました!
完成品の写真を撮り忘れてしまいましたが…
ピンク系の可愛いマカロンタワーが完成しました。
しっかり乾燥させてから、お家でリボンやパールも沢山つけて更に可愛くしてくれました☺


また冬休みに会えるのを楽しみにお待ちしてます♪




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
2016年8月22日(月)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


関東にも台風が近づいているようです。
皆さま気を付けてお過ごしください☆


アンジェリケメイト(生徒さん)の素敵な作品ご紹介です☺
夏に人気のガラスポーセ、続々と素敵な作品が完成しています♪

モロッカンでリゾート気分なドリンクボトル&プチボウル♪
ぐるぅ~っと全面貼り頑張りました!!
繋ぎ目の柄合わせも完璧で、とっても綺麗に完成です☺
こちらのドリンクボトルはフィルタ―インでとっても便利なんだそう!!
我が家にも欲しいな~と思っています♪


ハワイ気分のグラスたち♪
ブルーの単色転写紙をちぎって波をイメージ!
小学生の娘ちゃんも『ハワイに行った気分になるね~♪』と絶賛してました☺


アラベスクで上品な風鈴♪
柄によって、聞こえる風鈴の音も違ってきそうですね!
パーツをカスタマイズしても素敵ですよ~☺


お名前入りの哺乳瓶♪
お友達が好きなブランド風でプレゼントに。
細かい作業に腰を痛めながら頑張られました!!
インスタなどで最近よく見かける哺乳瓶…
ご出産お祝いに喜ばれますね☺


コップからインテリアまで、ガラス作品の幅も広がっていますね!
色々な作品に触れられて、レッスンしていても楽しいです♪

みなさまレッスンお疲れさまでした☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


アンジェリケメイト(生徒さん)の素敵な作品ご紹介です☺

モザイクタイル柄で爽やかなソープセット♪

Soapの文字はご自身で絵の具を混色されて、絶妙なお色味になりました!

なかなかお揃いのソープディッシュとボトルって売っていないですよね。
とっても素敵です!!


レッスンお疲れさまでした☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


リオオリンピック、メダルラッシュですね!!
遠い昔に器械体操をかじった私は体操のダイジェストが流れる度に胸がジーンとしています。
個人も楽しみです♪♪


今日は今年一番の暑さ!!
暑い夏に元気をくれるのが向日葵!!
向日葵いっぱいの玄関リースを作ってみました。
アーティフィシャルの向日葵ですが活き活きとしていて、見ていると思わず笑顔に♪
元気をくれる向日葵は昔から大好きなお花の1つです☺


そして、もう1つ…
リボンとシェルで爽やかなサマーリース♪
白い砂浜と透き通る青い海をイメージして。


Angelique bouquetではフラワーアレンジメントのレッスン・オーダー作成も承っております。
季節ごとのリースアレンジ、是非お楽しみください☆




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
All Rights Reserved. Copy Rights 2015 Angelique Bouquet