こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


姪っ子ちゃんへ、小学校ご入学お祝いにペン立てを作りました☺
黄色が好きな姪っ子ちゃんなので、黄色の可愛いクマさんをメインに♪
お名前がはいると特別な感じがしますね。

後ろには茶色の可愛いクマさん♪

お名前入りの鉛筆と、可愛いボンボンマカロンを入れてラッピングしました♪


女の子向けの作品はあまり作る機会が無いので、ここぞとばかりにラブリーにし過ぎてしまいました(笑)




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
2017年4月18日(火)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


アンジェリケメイト(生徒さん)の素敵な作品ご紹介です☺

ネイビー×ブラックで落ち着いた雰囲気の兜♪
柄を抑えたシンプルなデザインがキラキラの角を引き立てます!

後姿は…
スタッズ風の銀盛りが素敵なんです!

角以外は全て転写紙で仕上げた艶々美しい兜。
見えない部分にお子様のお名前も入っています。

ママの愛が溢れてますね☺

レッスンお疲れさまでした。




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


アンジェリケメイト(生徒さん)の素敵な作品ご紹介です☺

モノトーンにゴールドストライプでスタイリッシュな兜の完成です♪
全て転写紙で艶々の仕上がり!!

後姿も…
細部までしっかり転写紙を貼りこみ、どこから見ても綺麗です!
息子さんのイニシャルを切り抜いて特別感up!!

ママの愛が詰まった、世界に1つの兜…素敵ですね♪

兜が作りたくて☆とご入会くださった生徒さん。
ポーセラーツを初めて半年弱でこの完成度です!!

レッスンお疲れさまでした☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
2017年4月16日(日)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


今日はイースター(復活祭)
我が家は無宗教ですが…
季節を感じることのできるイベントは大好きです♪

先日レッスンの際に生徒さんとも『イースターっていつだっけ?』なんてお話をしたので、少し調べてみました。

本来のイースターはキリスト教におけるもっとも重要な祭日だそうです。
イースターを日本語に訳すと【復活祭】、キリストの復活をお祝いするお祭りだからです。
キリスト教徒の方はイースターの日に、クリスマスと同じように家族でごちそうを食べてお祝いします。
イースターといえば卵とウサギを想像する方が多いですよね?
卵は生命の誕生を意味し、ウサギは沢山子供を産むことから豊かな生命の象徴とされています。
また、イースターエッグを産んだのはウサギであるという伝承もあるようです。

イースターは春分後最初の満月の次の日曜日と定められていて、毎年日付がかわるようです。
そして、2017年のイースターは今日なんだそう!


前置きが長くなりましたが(笑)
イースターバニーを作ってみました☺
昨年の春に購入してデザインを悩んで眠らせていたウサギの白磁。
今年はイースターに間に合いました。

ハートのお鼻と長い睫毛で可愛らしく♪
お花畑にいる風で足元にお花を散りばめて。

あまり見られませんが…
しっぽにリボンで後姿も可愛いんです♪


さて、今夜のお夕飯はゆで卵にしようかな☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


先日、石神井公園にあるヨガスタジオ【yoga mazza】でキッズプレートレッスンを開催させていただきました。

会員様にも、イベントでも大人気メニューのキッズプレート。
サロンオープンから5年弱で200枚以上が巣立っていきました☺

今回のイベントもおかげさまで大好評いただき即日満席!!
10名のママさん達に思い思いのキッズプレートを作成していただきました。

↑男の子用キッズプレートたち♪

↑女の子用キッズプレートたち♪

今回のイベントはタイミング良く、限定転写紙の入荷もあったので転写紙のラインナップが贅沢!!
いつも転写紙は豊富なんですけどね。。。

そして、イベントとは思えない完成度の高さ!!
みなさん、とっても素敵に仕上げてくださり私も大満足です♪

ご参加ありがとうございました☺

次回キッズプレートレッスンは秋頃を予定しています。


そして、yoga mazzaイベント次回は4月20日(木)!
母の日ギフトにもオススメのおしゃもじ立てレッスンです。
まだ若干名お席あるようです☺
ご興味ある方はyoga mazzaブログをご覧ください☆

yoga mazzaブログはコチラ




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


4月20日(木)10:00~、石神井公園駅最寄りのyoga mazzaスタジオさんでイベントレッスン開催させていただきます。
今回は母の日ギフトにも、ご自宅用にも、とっても便利な“おしゃもじ立て”レッスンです♪

キッチンでほぼ毎日使うものなのに、なぜか置き場に迷うおしゃもじ。
炊飯器にフックはついてるけど使いにくくて、ボウルにお水を入れて使っているご家庭も多いのでは??
こちらの“おしゃもじ立て”はスリムで場所もとらず、お水も入れられるのでとっても便利!!
お好みの柄でデザインした“おしゃもじ立て”なら、お料理も楽しくなります♪


yoga mazzaだけの、とってもお得なメニューになっています!
今回は本当にお得で会員さまに申し訳ないくらい…

まだお席に余裕があるようなので、会員さまもご都合よろしければ是非遊びにいらしてください☆

詳細・お申込みはyoga mazzaブログをご覧ください↓
yoga mazzaブログはコチラ


母の日も近いので、お母様へのギフトにもオススメです。

私も母の日にプレゼントしましたが、今までで1番喜ばれました☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


ひな祭が終わると、次は端午の節句ですね☺
先日のレッスン、お友達同士で兜作りに入られました。
お二人ともポーセラーツを初めてまだ4ヵ月の初心者さん。
なのに、私も試したことない球体への転写紙貼り!!
色々なブラッシュアップレッスンを受ける中で、こうしたらできるかもと閃いてしまいました(笑)
また私の実験の犠牲者が…

もの凄く苦労されましたが、最後まで頑張ってくださいました。
絵具で塗ってしまえば簡単ですが…
転写紙なら艶々で綺麗に仕上がります。
せっかく作るなら、とことん拘って納得の作品にしてほしいから☆
たまに意地悪な提案をしちゃいます。
そして、私も一緒に試行錯誤…

生徒さんと一緒に作り上げていく時間、たまらなく好きです☺

お二人とも頑張られて、あと1レッスンで完成しそう♪

ネイビーの兜はシックで大人っぽく♪
ボルドーの兜は誰も見たことの無いポップな兜になりそうです♪

完成まで楽しみながら頑張りましょう!!




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet


2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
All Rights Reserved. Copy Rights 2015 Angelique Bouquet