2017年2月18日(土)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


もうすぐひな祭♪
Angelique bouquetでもひな祭準備を終えられた生徒さんが続々…

アンジェリケメイト(生徒さん)の素敵なお雛さまをご紹介します☺

秋頃からコツコツと作成された座り雛♪
お顔と髪以外は転写紙でツルツルの仕上がりに。
凹凸や湾曲が多い白磁なので転写紙を貼るのに苦戦されましたが、
時間を掛けて丁寧に頑張ってくださいました!!
手描きの優しいお顔に癒されますね☺


限定転写紙と真っ赤なタイルフレームで、豪華で華やかなお雛さま♪
桜の小枝を繋げて大きな枝に再構成。
何度も微調整され、最高の配置バランスです☺


白いフレームにレギュラー転写紙の立ち雛で可愛らしいお雛さま♪
こちらも小枝を繋げて再構成。
お内裏さまとお雛さまの大きさが違い過ぎてバランスに悩まれましたが、
微調整を重ねて納得の配置バランスに☺

タイル飾りは1レッスンで完成しちゃうので、お手軽でおススメです♪
私も作りたくなりました。

みなさま、レッスンお疲れさまでした。
素敵なお雛祭りをお過ごしくださいね☆

レッスン中に完成品をお渡しましたら、他の生徒さんからも歓声が♪
男の子ママさんからは『女の子がいるお家はいいな~』とありましたが…
女の子がいないからこそ、ポーセラーツですよ!!
季節のインテリアとしてポーセラーツのお雛さまおススメです!!
どれも小ぶりで場所を取らないですし、タイル飾りは壁掛けも可能です。
玄関やおトイレ、色々なところに飾れますよ~
ぜひ来年チャレンジしてくださいね☆

《こどもの日》なら今からでも間に合います!
兜や、こいのぼりのタイル飾りも素敵ですよ~☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
2017年2月10日(金)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


先日yoga mazzaスタジオさんで開催させていただきました、マグカップレッスンの作品をご紹介します☺
バレンタイン向けに、男性にも喜ばれそうなデザインの転写紙を沢山ご用意してのマグカップレッスン。
みなさまオプションで1個追加されペアで作成されました♪


こちらは私のお見本を参考に♪
ストライプかシェブロンかだけの違いですが、雰囲気が変わりますね!
お二人とも初めてのポーセラーツで、小さな赤ちゃんつれでしたが…
丁寧な作業で、時間内にお2つ仕上げられました☺


こちらはモノトーンのラベルにパステルカラーの差し色で♪
お友達同士でご参加、リピーターさんのお二人。
好きなテイストが似てますね♪


ご参加のみなさま、レッスンお疲れさまでした☺
今回も個性が光る作品達に大満足です!!

Happyなバレンタインになりますように☆彡




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet

こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


2月16日(木)10:00~、石神井公園駅最寄りのyoga mazzaスタジオさんでイベントレッスン開催させていただきます。
今回はお雛祭りやお正月、普段使いにも、あると便利な和柄のスクエアプレートレッスンです♪


13㎝角のスクエアプレートは和菓子や取り皿にちょうど良いサイズで大活躍です!
2~4枚まで、お時間内でしたら追加可能なので、1回のレッスンでご家族分揃えられちゃうかも!?
yoga mazzaだけの特別メニューですので、是非この機会にご参加ください☆

詳細・お申込みはyoga mazzaブログをご覧ください↓
yoga mazzaブログはコチラ

残1席となりましたので、ご希望の方はお急ぎください☆




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
2017年2月2日(木)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


アンジェリケメイトの素敵な作品ご紹介です☺
年末から春にかけて、お重を作られる生徒さんが増えます!

こちらは大ぶりの和柄で豪華絢爛なお重♪
柄転写紙だけで十分に華やかなのでレッスン1回で完成です!
大きな柄もバランスよく配置されました☺


こちらは丸紋とパステルカラーで可愛いらしいお重♪
お重の周りをぐるっと一周できる扇皿もお揃いで作られました。
とっても華やかですね☺


他にも個性の光るお重を色々お作り頂いたのですが、
お写真を撮れないままお渡ししてしまいました。
シャンパンゴールドの字模様を全面貼りされたり、
ウサギさんにパステルブルーの字模様で爽やかにされたり…
和柄転写紙も種類豊富になって、十人十色で素敵ですね!

お正月のイメージの強いお重ですがひな祭りや子供の日、お漬物を入れて普段使いにも!
あれば、色々と使えます!!
ポーセラーツでオリジナルのお重、オススメですよ~☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet

こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


アンジェリケメイトの素敵な作品ご紹介です☺

大王松の大きな松ぼっくりをベースにしたスワッグ(壁飾り)。
お正月用にとご希望をいただき、
ピンクグラデーションのピンポンマムにゴールドを合わせて大人可愛く♡
立派な松ぼっくりがしっかり活かされたデザインにしました。

ピンポンマムのボリュームを何度も調整され、丁寧に仕上げてくださいました。
ぷっくり可愛いです♡

お正月だけでなく、ひな祭りや子供の日にも飾っていただけますね。

レッスンお疲れさまでした☺


Angelique bouquetではポーセラーツもフラワーアレンジメントも、
生徒さんのご希望に合わせたデザインをご提案させていただいています。
『こんなの作りたいんだけど~』ってご相談、大歓迎です!!
お気軽にご相談くださいね☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


1月23日(月)10:00~、石神井公園駅最寄りのyogamazzaスタジオさんでイベントレッスン開催します!
今回はバレンタインのプレゼントにもオススメなオリジナルマグカップのレッスンです♪

メンズライクな転写紙に、ビッグイニシヤルで♪
大切ね方へ、チョコレートを詰めてプレゼントしたり☺


お色違いでペアマグ作成もできちゃいます!!


エスプレッソマシーンでも使える少し小さめのシンプルなマグカップをご用意しました♪

こちらのメニューはyogamazzaイベントだけの特別メニューです。
是非この機会に遊びにいらしてください☆


開催日が迫っていますが、まだ若干名ご予約いただけます!
詳細はコチラをご覧ください。




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
2017年1月11日(水)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方も通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


ご挨拶が遅くなりましたが…

新年おめでとうございます。
2017年もよろしくお願いいたします☆


昨年ブラッシュアップレッスンで教えていただいた、
“フリーハンドのリボンカット”と“ピーコック盛り”で和のタイルを作りました。


2つの技法、それぞれでも素敵ですが、相性が良く組み合わせるとうっとりしてしまいます♪

お正月用に文字を入れようかと思いましたが…
空間バランスも良いし、このままならお節句にも飾れるかなと思い文字はやめました。

限定品のピンクのフレームもぴったりでした☺




自分で描いた毬。
ちょっと不格好ですが愛着が沸きます!

ネイルアートみたいなピーコック盛り、私もまだまだ特訓が必要ですが…
楽しくておすすめの技法です。


“フリーハンドのリボンカット”
“ピーコック盛り”
どちらもフリーレッスンでご受講可のですの、ご希望の方はお声掛けくださいね☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
All Rights Reserved. Copy Rights 2015 Angelique Bouquet