2016年6月7日(火)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方も通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


アンジェリケメイト(生徒さん)の素敵な作品ご紹介です。


落ち着いたピンクとブルーの桜模様で、仲良し夫婦茶碗の完成です♪
あんまり見えないけど、高台は単色で引き締めてスッキリした印象に。

こちらのお茶碗ぷっくり丸い形がとっても可愛いのですが…
ぷっくりし過ぎなのか?
いつもの型紙の方法では転写紙が足りなくなってしまいハプニングもありましたが…
丁寧な作業で綺麗に仕上げてくださいました。



重ねた姿も可愛い♪
新婚さん気分を思い出してウキウキ、お料理が楽しくなりそうです。

旦那さまにも気に入っていただけたようで良かったです。
レッスンお疲れさまでした☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
2016年5月23日(月)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方も通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


アンジェリケメイト(生徒さん)達の素敵なお家作品を一挙にご紹介します。


レモンにグリーンのギンガムチェックでとっても爽やか♪



出産お祝いにお名前入りキッズプレート♪



難しい総柄レース全面貼りの一輪挿し♪



結婚記念のフォトフレーム♪



爽やかなパウダールームを演出してくれるソープボトルたち♪


アンジェリケメイト(生徒さん)お家作品も完成度が高い素敵な物ばかり!
日常の暮らしの中で存分にポーセラーツを楽しんでいただき私も嬉しいです☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
2016年5月19日(木)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方も通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


先日のレッスンの様子…


旦那さまとお揃いでお茶碗を作成中の生徒さん♪
ポーセラーツ始めたばかりですが、お茶碗の全面貼りにチャレンジ!!
1レッスンで2個、サクサクっと綺麗に仕上げられました。

お揃いのお茶碗…新婚さんみたいに仲良しで素敵ですね☺



そして、こちらの生徒さんは転写紙をびりびり千切りだしました!!
もったいない~~~なんて(笑)
手千切りボーダーのプレートを作成されました。
これ、簡単で可愛くて作業も楽しくてとってもオススメです♪

お子さまに千切ってもらっても楽しいかもなぁ~と思います☺
きっと子供の方が大胆に自由に千切ってくれるので面白いボーダーになりそうです。


Angelique bouquetでは色々な技法を積極的に取り込んでいます。
インストラクター向けのスキルアップメニューもどなたでもチャレンジできますので是非挑戦してくださいね☆




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
2016年5月16日(月)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方も通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


アンジェリケメイト(生徒さん)の素敵な作品ご紹介です。

まだ5月ですが、東京では25度を超える夏日も多くなってきました。
暑くなってくるとガラスへのポーセラーツが人気になります。


お花や香水瓶など、ガーリーな雰囲気のグラスたち♪


3兄弟用にスマイル君でポップなグラス♪


ガラス用転写紙も種類豊富になったのでガーリーからポップまで色々作れちゃいます!
ガラスの性質上、凝ったデザインは難しいので、転写紙を貼るだけならお家でも沢山作れます。

これから夏に向けて、沢山のガラス作品が誕生しそうです☺


※生徒さんへ
ガラスへの絵付けには陶器用の転写紙ではなくガラス専用の転写紙を使用します。
幾つか注意点もありますので、ガラス作品が初めてでお家で作成される方は必ず作成前にご連絡ください☆




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方も通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


アンジェリケメイト(生徒さん)の素敵な作品ご紹介です。

密かにレッスンを開始してる、くしゅくしゅリボンの持ち手が可愛いラッフルハンドルバッグ(Ruffle Handle by Le Bonheur)


ネイビーのキャンバストートにグラデーションのピンクリボンがとっても可愛いです♪
装飾のリボンは取り外し可能なタイプ!
なので…


2つ並べても可愛い~♪

大人っぽく楽しみたい時はリボン無しでもいいですね。

手縫いでチクチク…無心でチクチク…
とっても簡単なので1回のレッスンで作り方をマスターされた生徒さん、お嬢さん用にとキットをお持ち帰り。
沢山作りたくなっちゃいますね~♪

レッスンお疲れさまでした☺


◆ラッフルハンドルバッグレッスン詳細◆

▪所要時間 1day 2.5h

▪レッスン料 ・アンジェリケメイト ¥4.000(材料費・税込)
       ・ビジター      ¥5.000(材料費・税込)

※ご受講後、レッスン開催・作品販売をご希望の方は登録料¥3.500を本部へお振込いただきます。

※ご受講後、ご希望の方には材料のみでの販売も承ります。

レッスンご希望ありましたら、お気軽にお問合せください☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方も通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


先週末は母の日でしたね☺
スーパーはいつもより子連れパパ率が高かった気がします。
メモを片手にお買い物をして、お夕飯を作ってあげるのかな!?
勝手に想像してほっこりしてました♪
我が家は普通に私が作りましたけどね~(笑)


母の日、今年はキッチンで大活躍のお玉立て&おしゃもじ立てをプレゼントしました。


こちらは実家の母へ♪

60代の母にはかなり甘過ぎるデザインですが…
私は小さい頃から苺が大好物で、好きな色はピンク!
まさに私!!なデザインです(笑)

実家は車で10分と近いですが、なかなか会うことも少ないので…
お料理をしながら娘の存在を近くに感じてもらえたらなぁ~と感謝を込めて作成しました。



こちらはお義母さんへ♪

グリーン系のハイドランジア(紫陽花)で大人っぽく上品に。
我が家のテイストには合いませんが、ローラアシュレイっぽいこんな雰囲気も大好きです。

お義母さんにも気に入っていただけて、ホッと一安心です。


実家の母もお義母さんも『プレゼントはいらないから自分たちの為に使って』と気遣ってくれます。
でも、1年に1回位は『ありがとう』って伝えたい。
そんな時、手作りのプレゼントは背伸びし過ぎずサラッと渡せて、思いも詰まっているので喜んでもらえます。

来年は何をプレゼントしようかな~☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
2016年5月4日(水)
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方も通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


アンジェリケメイト(生徒さん)の素敵な作品ご紹介です。



こちらは呼び鈴です。
ハートの持ち手が可愛いので苺柄で甘ぁ~く♪
ベビーピンクとベビーブルーを交互に貼ったらホイップクリームみたいで可愛い!


苺は控えめに…
絶妙なバランスです!!

『ご飯できたよ~♪』
美味しい香りと幸せな音が響く…素敵ですね。

レッスンお疲れさまでした☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
All Rights Reserved. Copy Rights 2015 Angelique Bouquet