2019年1月15日(火)
オリジナル転写紙“ひょうたん”完成♪
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方も通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。

私事ですが…
昨年の春頃から勉強を始め、秋頃から製作を進めていたオリジナル転写紙がついに完成しました!!

第一弾は意外にも和柄で“ひょうたん”です。
テレビ番組の企画で芸人のフジモンが奥様にプレゼントされたひょうたん柄のお皿が可愛くて…
ひょうたん柄の転写紙を探してみたけど見つからなかったので作っちゃいました☺

そんな念願の転写紙で色々作成してみました♪

ずっと作りたかった秋刀魚用のお皿(笑)
秋刀魚以外にも、恵方巻とか色々使えそうです。
ひょうたんをただ並べただけのシンプルなお皿ですが、なんか可愛い♪

半月トレーと玉湯呑のセット♪
付属の市松模様にワンポイントで合わせたり、ランダムに散らしたり…
サイズ・形・柄違いでひょうたんがたっぷり詰まっているので、色々なデザインで楽しめます♪

粉引の銘々皿はカラフルに♪
こちらは、フジモンがプレゼントされたお皿を参考にしたデザイン☺
上絵の具で色を着けるとまた違った雰囲気で楽しめます♪


縁起物のひょうたん柄は普段使いはもちろん、お祝い事の席にもぴったりです!

“ひょうたん”転写紙は…
藍(青)と茜(赤)の2色展開となっております。
A4サイズのシートに大中小様々なひょうたんが72個詰まっているので1シートで沢山作れます。

準備が整い次第、転写紙.com様にてデザイナー名《a la mode》で販売開始となります。
商用利用可能ですので幅広くご利用いただけます。
何卒よろしくお願いいたします☆




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
 
 
All Rights Reserved. Copy Rights 2015 Angelique Bouquet