2018年5月29日(火)
ガラスフュージング卒業制作
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方も通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


いよいよ6月よりスタートする“ガラスフュージング”
4月に発行して頂いた講師資格を先日やっと頂いてきました☺

本日は卒業制作のご紹介です。
卒業制作は、これまでに習った全ての技術を詰め込んで2つ制作します。

■卒業制作①:菊の小皿
パステルピンクとホワイトの花びらを交互に並べ、中心に黄色の屑ガラスをのせて菊の花を表現しました。
自作したモールド(型)で深さを出した、約10㎝程の小皿です。


■卒業制作②:フラワーリース
2作品の中で必ず穴開けの工程を入れる必要があったのでリースを作りました。
白い小花の花びらは全部で80枚以上!!
かなり根気のいる作業でしたが、想像以上に可愛く仕上がり大満足です。
先生の作品からヒントを頂いた屑ガラスのレース、光に当てるとキラキラ輝いてとっても綺麗です♪


ガラスフュージングを始めた1年前には考えもつかなかった卒業制作が完成しました。
ご指導くださいました香川先生、本当にありがとうございました。


6月よりガラスフュージングをレッスンメニューに追加させて頂きます。
ちょっと敷居の高いガラスフュージングですが…
沢山の方に気軽に楽しんで頂けるよう、1dayメニューを豊富にご用意したいなと思っています。




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquetde
 
All Rights Reserved. Copy Rights 2015 Angelique Bouquet