2017年4月16日(日)
イースターバニー
こんにちは♪
東京・練馬区、子連れの方にも通いやすいポーセラーツ教室Angelique bouquetのayaです。


今日はイースター(復活祭)
我が家は無宗教ですが…
季節を感じることのできるイベントは大好きです♪

先日レッスンの際に生徒さんとも『イースターっていつだっけ?』なんてお話をしたので、少し調べてみました。

本来のイースターはキリスト教におけるもっとも重要な祭日だそうです。
イースターを日本語に訳すと【復活祭】、キリストの復活をお祝いするお祭りだからです。
キリスト教徒の方はイースターの日に、クリスマスと同じように家族でごちそうを食べてお祝いします。
イースターといえば卵とウサギを想像する方が多いですよね?
卵は生命の誕生を意味し、ウサギは沢山子供を産むことから豊かな生命の象徴とされています。
また、イースターエッグを産んだのはウサギであるという伝承もあるようです。

イースターは春分後最初の満月の次の日曜日と定められていて、毎年日付がかわるようです。
そして、2017年のイースターは今日なんだそう!


前置きが長くなりましたが(笑)
イースターバニーを作ってみました☺
昨年の春に購入してデザインを悩んで眠らせていたウサギの白磁。
今年はイースターに間に合いました。

ハートのお鼻と長い睫毛で可愛らしく♪
お花畑にいる風で足元にお花を散りばめて。

あまり見られませんが…
しっぽにリボンで後姿も可愛いんです♪


さて、今夜のお夕飯はゆで卵にしようかな☺




手作り雑貨で暮らしをHappyに♪
Angelique bouquet
 
All Rights Reserved. Copy Rights 2015 Angelique Bouquet